Microsoft の対応窓口について

Microsoft に問い合わせを行う際、問い合わせ先が複数あるのでどこに問い合わせるべきか悩む場合があるかと思います。
以下にまとめてみましたので参考にしてみてください。

また、こちらでは基本的には、クライアント側(Windows のクライアント OS や Office)の問い合わせではないという前提です。

Microsoft Partner Support Community (パートナー企業向け/一般には非公開)
http://partnersupport.microsoft.com/ja-jp

Microsoft Technet フォーラム (技術者向け/公開/各製品を使用している管理者向け)
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-jp/home

Microsoft Office 365 Community (一般向け/公開/Office 365 ユーザー向け)
http://community.office365.com/ja-jp/default.aspx

Microsoft 有償サポート
契約のない方 (契約のない場合は、契約を結んでからの対応となるため)
サポート契約センターTEL : 0120-17-0196   FAX : 0120-74-0196
営業時間 : 9:00-17:30 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)
*Business Critical Support は 24 時間受け付けいたします

契約のある方
http://support2.microsoft.com/select/?target=assistance

Office 365 のサポート窓口(Enterprise 契約の方)
0120-996-680 受付時間 24 時間 365 日

Office 365 のサポート窓口(Small Business などの契約の方)
0120-628-860 受付時間 平日 9 時 ~ 17 時半 / (緊急時のみ) 24 時間 365 日

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中