よくある質問1 仕訳ルールで社外宛てに転送ができない

Technet や Partner Network で目にするのが、仕訳ルールで社外宛ての転送ができないというものです。

こちらは、たいていの場合、リモートドメインの設定によるものが多いです。

Get-remotedomain | fl の結果から、AutoForwardEnabled の値を確認するとわかると思いますが、False であれば組織外への自動転送は許可されません。

その場合、このようなことが起こります。ユーザーは仕訳ルールで、フリーメールのアドレス宛に転送設定をおこなったが、動作しない。

デフォルト値では、false になっていますのでこの動作が正しいです。

参考になればと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中