Exchange2016のインストールに失敗する

久しぶりにオンプレExchangeの話題です。

ちょっと、Exchange 2016 をインストールしていたらエラーが発生しインストールできませんでした。

エラー内容は以下の通り。

2016_new

まぁ、見ての通りディスクサイズが足りずに出たエラーでした。

本番環境では、まずありえないことですが、検証環境などは限られたリソースでサーバーを構築する場合もあると思いますので気を付けましょう(ちなみに、30GBで建てようとしてました・・・そりゃ無理だ)

加えて、このエラーの後にディスクの拡張を行いましたが、インストールは上手くできませんでした。(無念)

コメントを残す

